#20190602

 

09CEE515-8368-4DC2-A8E1-889D8B4C59C3.jpeg

久しぶりのブログ。
メモ的に使うといいね。

妻がなかなか起きてこないので(そりゃ疲れてるわ)、1人でホテル周辺を散歩。
ホテルが山王だったので、よくコーヒーを飲みに行ってたナガハマコーヒーでこれを書いている。
あんまり意識してなかったけど、大学の頃から、酒、コーヒー、美味しいもの、音楽には並々ならぬこだわりがあった様子だ。
久しぶりに行った菜八、本当に美味しかったなぁ。

さて昨日のヤマキウ南倉庫では、秋田中のクリエイターが集まったのではないか?!というほど、面白い人に会いまくった。
とても刺激的な1日だった。

クリエイティブに憧れ、でも何もせず、悶々と時間とお金だけを浪費続けてた大学時代。

卒業して、会社に入って初めて自分で商品を企画して、自分で図面を引いて、自分で部品を加工して、溶接して、自分で商品を作る、という一連の体験をできた。

結婚して、いろんなものに背中を押されながら独立して、料理をしたり、パンケーキミックスという商品を作り、こういう形で秋田に戻ってこれて本当に嬉しくてありがたかった。
たくさんの人やモノやコトに作ってもらった人生だ。

さて。
まだ頭が整理できないのだが、今ひとつ思ってることは
「金が必要だ!」
ということ。
ヤマキウ南倉庫をみて、土地や建物やお金を持っていて(それが自分のものでも与えられたものであっても)、それをきちんと使うとたくさんの人に夢や希望を与えることができるんだ。
ということがようやく気づいた。

そして何より僕に必要なのは明確なビジョンだ。

またコツコツと明日から頑張ろう。