#20171101

起きると熱も下がり、喉の痛みも収まり無事に出発できそうだ。大慌てで荷物の準備、出発までに片付けなければならなかった仕事に取りかかり、製造に取り掛かった妻の補助で家事など済まし、無事に沖縄へ。今年は2度目。大切な友人が移住してから、やはり縁が深くなって行く機会が自然と増える。
仕事に旅行の準備で大変なのに、私が風邪をひいてしまったことでどうにもならないことが目に見えていたので、祖母に預けていた子供たちとは空港で合流。空港へ向かうタクシーの運転手は亡くなった親父が使っていた従業員だったというサプライズ付き。最終的にはいい辞め方しなかったので彼と会うのはなん年ぶりだっただろうか。

今回は直行便で沖縄へ。
トラブルもなく、体調も大きく崩れることなく、無事に到着。
夕食は宜野座の車えび養殖場直営のレストランで、aiさんシマちゃんと活き車海老。ものすごく美味しくて、ものすごいエネルギーでもりもり。調理が如何の斯うのではなく、とにかく素材の良さがすごい。子供達もすごい食いつきで、私も一気に元気になる。
シマちゃんに教えてもらった、フーチバーエキス(よもぎエキス)でデトックスもバッチリ。

宿泊先ではちーさや姉妹と無事合流、子供達もすぐ仲良くなって楽しい滞在のスタート。

6442259E-5CE4-4C75-9659-A5EDD4DEE16F