#20171015

季節の変わり目に必ずやってしまう喉の調子が悪く、1日中家で読書や掃除をしながらゆっくりと過ごす。様々なニュース記事を読んでいたのだが、体調が悪いといろいろな不安や恐怖心などもいつもより強く感じる。

気になった記事のメモ。
IN DEEP「史上初めての場所に誕生し、史上初めてのコースを取る記録づくめのハリケーン「オフィーリア」。それは地球の海と大気の大規模な変化の象徴そのものであり、自分が死にゆくことを知らない者の象徴でもあり
すでに死んだと言われているRSSフィード(僕はまだ活用している)でチェックしているブログ。カタストロフィ的ニュース満載、日本の端っこにいるだけでは知りえないニュースが満載。

現代ビジネス「誰が首相になっても、総選挙後に必ず起こる「2つの重大な出来事」
日本の政治の裏側で起きていること。

自然災害にしろ、政治にしろ、翻弄されないように自分の足元をしっかりと固めてしなやかに生きていかねばと思う。
が。
今日は体調が悪いので妙な無力感しか感じないね!(そういう日もあるということで)

写真は去年の上堰潟公園。今年はいけるかな。