ブログ再開。

いつからブログに対するモチベーションが落ちたのだろうか。
twitterの登場だっただろうか、instagramの登場だったのだろうか、仕事が忙しくなっただけだろうか。

一つにbusyworks.netというずっと使っていたドメインを手放してしまったことが大きかった気がする(意図的に止めたのか、更新し忘れていたのか定かではないけど)。

ブログというメディアについて友人とTwitterでやりとりをしている時に、来年でインターネット上に何かしら記す、という行為を始めて20年だということに気がついて驚いてしまった。過去のアーカイブは全て手元のHDD上に残っている(はず)。

そして今日、ふとあのドメインはどうなったのかなぁと思って調べてみたら、先日まで誰かに使用されていたドメインは空いていて、取得できることが分かった。

それならばまた使わない手はない。

と思い、そそくさとwordpressを設定してブログを再開することにした。

今はソーシャルはInstagramがメインではあるが、そこに書き様もないこと、残しておきたいことがないわけではない。
改めて、ブログというツールを使ってまた何かを記していけたらと思う。

僕のことを思い出して、このアドレスにアクセスしてくれた方。
お久しぶりです。
またよろしくお願いします。

保存保存